福島瑞穂はパンクスなのか?
いやー、大変そうですね。鳩山内閣。
普天間問題に天皇陛下会見問題、首相のママによる九億円おこづかい疑惑などてんやわんやみたいですが果たして大丈夫なんでしょうか…
国民新党の亀井さんとも揉めてるみたいだし来年の参院選まで連立政権は持つのかね?てな感じですが、もう一つの連立相手、社民党の福島内閣府特命担当大臣のブログが何やら話題になっています。
この人、話し方が鼻につくしファッション・センスはキワキワだし、今まで然したる興味も無かったのですが、この日の記事を読んでちょっと印象が変わりました。
なんと福島党首、5/24の記事(少々前の記事ですが最近TVで紹介され話題になっている)でアメリカが誇るパンク・バンド、「グリーン・デイ」の最新作「21st Century Breakdown 」のレヴューを行ってるのです!!
グリーン・デイといえば皆さんもご存知の通り、今や世界一のセールスと人気を誇るポップ・パンクバンドなのですが政治的なメッセージを歌詞に盛り込んだりもするので、その辺りが福島党首の御眼鏡にかなったのでしょうか。
にしてもイメージが湧かない。
勝手に高橋真梨子とか聴いてると思ってました(笑)
同じ政治的なアーティストという意味ではU2とかブルース・スプリングスティーンならまだイメージ湧くのですがグリーン・デイはファン・ベースが基本若者主体ですからねー。
でも前作にあたる「American Idiot」にも記事で触れてるのでファンであることは間違いないでしょう。
なんか一気に親近感湧いてきちゃいました。
ライブ行ってダイヴとかモッシュしちゃってんのかな、福島さん。
実は普段着ゴスロリだったりして。
それはそれでかなりキツイですが…
それにしても過去欧米のバンドをフックアップする日本の政治家っていたでしょうか?
プレスリー好きの小泉元首相くらいしか思い浮かばない(X JAPANも好きでしたね)のですが。
いやー、気になるなー福島さん(とはいっても政治的興味はほぼ無いんですがね)。
他にどんなの聴いてるんだろ。クラッシュやレイジも好きなのかね。
というわけで今後も注目していきます、「福島みずほのどきどき日記」
興味あるかたはご観覧を。よろしくチュッ♪