ウェディングラッシュアワーズで幸せな気持ちにさせていただきました




こんばんわ。Marです。


昨日のサタデーあんどサタデーナイトは地元人の結婚式が2つありました。


まずは後輩でたまに一緒にイベントをやってる sawz の披露宴から。



sawzは学年で言うと6つ下で、わたくしたちが高校生の頃に、広場でスケボーやらいらんこととかして遊んでたときに、まだ小学生のくせにスケボー持ってちょくちょく遊びにきてたガキんちょでした。


いっつも結構な人数で遊んでましたが、その中で一人だけ小さい小学生がチョロチョロとスケートしてる。でも何となく違和感がないというかそれが当たり前になってたというか。


所謂マセガキだったのでしょうが、今思い出してもたしかに他の小学生とは全く違うやつでした。


で、やっぱそんな小学生だったもんだから、DJやらしてもカッコイイし、スケボーうまいし、いい絵書くし、そんな大人に成長しました。

こちら1年半前にイベントの最後でsawzと4人でBack to Backをしているところ。

DSC_1018



sawzは6つも先輩にあたるあたくしたちに敬語を使わないのはもちろん、あたくしたちのことをたまに呼び捨てで呼んだりするほどふざけた野郎です(笑)。

でも全くそれが気にならないというか、むしろ心地よかったりもし、それは然るべき時はとても礼儀正しくすることを知っているから成り立つことで、そのバランス感覚はヤツが持ってる天性の素質なのでしょう。(こう書くとまた調子に乗るでしょうが、まぁ結婚式のときくらい褒めといてあげましょうか)



同い年の同級生はもちろんのこと、後輩たちや、逆に我々のような年上、我々のさらに数個上の先輩とかとも仲がよく、顔が広くみんなに気に入られるやつです。だから披露宴の新郎友人の年齢層の幅の広いこと。


そんな小さい小学生だったsawzが結婚するということで我々おっさんたちもちょっと感慨深いものがあります。


DSC_3847 DSC_3848 DSC_3643
なんか突然金髪になってて、亀○兄弟のどれかかと思いましたよ。でも中身はいつものsawz。若干緊張気味か。新婦のチャッキーもめっちゃかわいかったです。(こないだ会ったときすっぴんだったしね)



DSC_3644 DSC_3646

DSC_3647

「いやー、まさかsawzに先越されるとは・・・」とこぼすYu-ki。




DSC_3648

DSC_3649
ちなみに今回の席の名前はsawzらしく全て音楽のジャンル名。うちの円卓はDisco卓。いいねー。




で、新郎新婦入場。

DSC_3657


披露宴中に流れるBGMも全て 新郎DJ sawz セレクト。披露宴に溶け込むとてもいい選曲でした。高砂の飾りつけもあいつらしく、JAZZの名盤が置かれています。(ところでなんでHipHopのレコードはなかったのか?)


DSC_3696

DSC_3663 DSC_3664 DSC_3665 DSC_3666 DSC_3667 DSC_3668 DSC_3669
KOSUKEの新郎友人代表挨拶。ガチガチに緊張してて弟のOBJにダメ出しされてました。場数踏んでいきましょう。




DSC_3671 DSC_3674

新婦のチャッキーはsawzよりももっと年下なので、そのお友達ももちろん若い!おっさんたち大喜び。



DSC_3677 DSC_3679



こちらなべじゅうママ。(今度お店リニューアルします)

DSC_3680

DSC_3681 DSC_3682 DSC_3691 DSC_3699 R0021339 DSC_3700 DSC_3702 DSC_3726 DSC_3728


装いも新たに新郎新婦入場。


DSC_3705

チャッキーはパティシエなので、ウェディングケーキも新婦自ら作ってきたとのこと。すごい。


DSC_3719



観客も若くて華やか!!


ということでTU-RUGIなめのケーキ入刀。相変わらず画になる男。


DSC_3721

そして、TU-RUGIとRICE JACKが突如司会からマイクをとりあげて(合法的に受け取り?)即興ラップでファーストバイト。


DSC_3724



で、余興。



「観客とかおらんテイでやります」と言っていた、TU-RUGI と、OBJ と、RICE JACK による余興。


場慣れしてるTU-RUGIが最初出てきて、(てか、この笑顔・・・)

R0021412

自作HipHopトラックにのせて自作映像を流しながら、新郎へ向けたオリジナルリリックをラップ。

R0021384 R0021403
最初若さ溢れるぐだぐだ感が少し出ててそれはそれでおもしろかった(Yu-kiステージ前で爆笑)のですが、途中から妙にカッコよく思えてきて、感動屋のRICE JACKが泣きながらラップする姿にこちらも感動するから不思議。映像と詩がうまく合ってた。

とてもあいつららしい余興で気持ちこもってたし手間もかかってそうで良かったなー。



でも写真で見ると、スーツだからかラップしてるようには到底見えない。




ちなみに事前にsawzに「海綿隊は出動しなくてよいか?」と念のため聞いたら、「今回は後輩たちががんばりますから、あなたがた先輩方はたまにはゆっくりお酒でも飲んでてください」と普段使わない敬語で丁重にかわされました。でもおそらくホントは下品なのがイヤだったのでしょう。




さて、宴も終盤。




キャンドルサービスを経て、


DSC_3731 DSC_3732


メインキャンドルに点火しーの、

DSC_3740


花束贈呈用の花束受け取りーの、


DSC_3748



TU-RUGIはさみーの、


DSC_3752

新婦チャッキーの手紙。

DSC_3753 DSC_3755

花束贈呈。

DSC_3770


そして新郎sawzからのお礼の挨拶。


DSC_3789


いやー感動しました。すばらしかった。


涙腺弱いsawzのことだから絶対泣くなと思ってたら、しゃべってる途中でうるうるきて、

DSC_3802

やっぱり陥落!!sawz、こないだのあたくしのパーティーのときでさえ泣いてたそうですし、そりゃ泣きますよ。

DSC_3812


「さぁここに新しい家族の誕生です!」からのー、

DSC_3827

恒例の~、みんな上がれ上がれ~by 横綱 の

DSC_3828

胴上げ。

DSC_3834

sawzほんとおめでとう。いい結婚式でした。







さて、若い振り袖女子をはさみつつ、


DSC_3851



2次会へ移動。



なんか2次会、日本酒飲んだ後、結構酔っ払ってか新郎新婦さえロクに写真撮れてません。




DSC_3856 DSC_3857 DSC_3860 DSC_3887 DSC_3862 DSC_3889 DSC_3886 DSC_3884 DSC_3896 DSC_3888



なんせ、先輩から注がれるし、変な囃子にのせられて、飲むしかないんですもの。



DSC_3874 DSC_3879 DSC_3865 DSC_3866 DSC_3869 DSC_3858


おかげで横綱こんな感じになっちゃったり、


DSC_3883


緊急事態を知らせるブザー音の着信音(嫁からの電話)がなって神妙な面持ちで電話とって話してるやつとかいたりして、


DSC_3891


しまいにゃ、引き出物のパウンドケーキを食ったりとか。


DSC_3897 DSC_3898 DSC_3903




結構いい感じにベロベロな状態。





で、ここからあたくし、松浦鉄道MRと、JRを乗り継いで、急いで本日2つ目の結婚式(の2次会)に出席するため佐賀に移動。



このブログも結構見てくれててたまーにコメントくれる、有田の同級生の「おさべ」が同日に結婚式。

おさべとは幼稚園から高校まで同じ。中学のときはバスケ部でも一緒でした。



残念ながら2次会からしか出席できなかったけど、奥さまも紹介してもらえたのでよかったです。おさべおめでとう!!


DSC_3908


おさべの大学時代の同級生とか、会社関係の人とか多数いらっしゃる中、あたくしは高校時代の同級生があつまるテーブルへ。

DSC_3911

ビンゴ大会では、見事1位通過したと思ったら、もう一人同じタイミングでビンゴになった人が!


1位はiPod nano、2位は低反発まくら ということで、ジャンケンで勝負!


iPod好きのわたしとしてはもちろん1位狙いだったが、結果は負け。でも結構よさげな低反発まくらをいただきました。(もう結構酔ってたのでそんときの写真撮るの忘れてた・・・)




他にも写真撮ってたのですが、掲載許可もらってなかったので我がテーブルのひきの1枚だけ。


DSC_3922





しかし、結婚式はいいですねー。こちらまで幸せな気持ちになります!ありがたい。


久しぶりに会う友達とかとも話できたりして嬉しいです。みんな場所は違えどそれぞれの分野でがんばってて刺激になりますねー。



本当におめでとうございました。末永くお幸せに。



このブログの読者のほとんどの方はご存知ないとは思いますが、私の会社の同僚の2人もこの日結婚式でした。社内結婚です。
本当におめでとうございます!末永くお幸せに!




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    いやー、良い披露宴やったねー。
    それにしてもTU-RUGIと横綱はスベリしらずですな。

    結局shinjiと二人で五次会までやっちゃいました…
    harishi達に介抱してもらった微かな記憶しかございません(#^.^#)

    あっ、最後の写真サトヤンでは!?
  2. おさべ より:
    Marちゃん&harishiへ。
    わざわざ伊万里から来てくれてありがとう。掛け持ちさせちゃってすんませんでした。おかげで無事終えることができました。これからもよろしく!
  3. 感動王子米ドロボー より:
    イヤーsawz’n wedding結婚式楽しかったスネー!!
    なんで泣いたんでしょうねー僕・・・
      
    まいっか。
  4. shinji より:
    いやー、最近の結婚式はホントに笑えて泣けます。

    rice jackの涙のrapは、マジ突き刺さりました。
    感動しました。

    そのあと呑み過ぎてタコみたいになってたけど。

    sawzの挨拶、マジえぐられました。

    感動しました。

    そのあとtu-rugi見たら全て笑いになるけど。


    5次会はヤバいでしょう。

    僕は焼酎とタイマンはって勝った試しがありません。


    整いました!!

    結婚式とかけまして、

    芋焼酎と解きます。


    謎は深まるばかりです・・・


    のずっちでした。


    おさべおめでとう(^^
  5. Mar より:
    # yu-ki
    サトヤンですよ。サトヤンなぜか関西弁がぬけないからみんなに敬語。相変わらずおもしろかったよ。

    # おさべ
    あらためておめでとう!いやいや「すんません」なんて、こちらこそ披露宴行けなくてごめんね。結構酔っ払ってたんでろくな挨拶もできんやったけど、奥さまにどうぞよろしくお伝えください。

    # 感動王子米ドロボー
    おまえのハンドルネームすごいね。

    # shinji
    5次会ってまさかあそこからさらに3軒行ったとはね。しかもいつもの泥酔2人組。。。
    ところで、この謎かけ、よくわかりませんでしたよ。ちゃんと整ってた?w

コメントを残す