とうとう出ましたか


pioneer_cdj2000

PIONEERのHPでちょっと前から謎の(しかも、いかにもcoming soon的な)ムービーが流されていたんですが、

遂にでましたか、CDJ-2000。

6.1インチのフルカラー液晶パネルを装備。

CD→USBメモリやSDカードといった大容量メディアへ移行しつつある現場での音楽ファイルの管理や選曲時の視認性に一役かっている他、ジャケットの表示や更に細かなWAVE表示も可能になっていますね。

新機能の 「NEEDLE SEARCH」 は、液晶に表示された波形の下のパッドに触れるだけで曲の頭出しができちゃうみたいです。

さらに同梱のソフトウェア 「rekordbox」 は、i-TunesのDJ用みたいなもんで、PC上で音楽ファイルにCUE、HOT CUE、LOOPを設定しておいてメモリにエクスポートできたり、プレイ前やプレイ後のセットリスト管理までできちゃうから便利ですね。

「Scratch LIVE」や「TRAKTOR」との連携でMIDIコントローラーとしても使えるとか・・・


なんだか携帯と一緒で進化のスピードに追い付けませんわ・・・

けっこうプロの映像見て「あ、ここはこうミックスしてるな」とか「ここはこんなエフェクト使ってるな」とか、プレイの参考にさせてもらってますが、こんなんで更にトリッキーなプレイされた日にゃあ、もうワケわからん事になりそうです。

一番安いであろう価格で169800円ナリ・・・



800でいいっす(笑)







SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    ハハ。
    ここまでくるとさすがに引くね…
    全然ついていけねー!

    200でいいっす(笑)
  2. Mar より:
    100じゃちょっと・・・。って宝の持ち腐れになるからいいや。
  3. shinji より:
    間違えた、200でいいっす。

コメントを残す